池袋サンシャインシティ|シャイニングスタッフ通信vol39

2024.2
vol.39

サンシャイン クルーズ・クルーズ

内山 茉央奈さん

UCHIYAMA Maona

トラブルをトラブルで終わらせない。
お客様の「良い日」につながる、心を込めた真摯な対応

ランチやディナー、ウエディングでお客様に特別なひと時をお届けするサンシャイン クルーズ・クルーズ。ホールスタッフとして働く内山さんの元に、「素晴らしい対応のおかげでいい食事ができました」というお褒めの言葉が届きました。きっかけは配膳時にお皿を落としてしまい、跳ね返った料理でお客様のお洋服を汚してしまったことでした。内山さんは即座におしぼりと洗剤を用意。謝罪の気持ちをお伝えしながら真摯に対応したことで、お客様に内山さんの誠意が伝わりました。「失敗は元に戻せませんが、その後の行動次第でお客様にいい思い出を持ち帰っていただけるのだと思えました」と内山さんは話します。
元々ブライダル関係のお仕事をしていたという内山さん。知識を活かせるウエディングの業務ではとくに大きなやりがいを感じるそうです。ランチなどで少人数のお客様の接客にあたる機会は少なかったとのことですが、お客様の表情を見てお料理の内容をお伝えしたり、お食事のスピードに合わせたお声がけをしたりと、今ではそれぞれのお客様に寄り添った接客もスムーズに行っています。「今後もお客様に『良い日だった』と思っていただける接客に努めます」。内山さんの笑顔が輝くお店に、今日も多くのお客様が足を運んでいます。

SUNSHINE CRUISE CRUISE
サンシャインクルーズクルーズ

フロア:サンシャイン60 58F
URL:https://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-387.html

© SunshineCity Corporation All rights reserved.