サンシャイン水族館(株式会社サンシャインエンタプライズ)
吉野 祐毅さん
YOSHINO Yuki
豊嶋 悠生さん
TOYOSHIMA Yui
どんな状況でも安心と楽しさをお届けするために、
一人ひとりの声に耳を傾けた心からのサポートを
サンシャイン水族館のスタッフとして、多岐にわたる業務を担当する吉野さんと豊嶋さん。受賞のきっかけは、脱臼をしてしまったお子さまを救護室に案内し、タクシー手配まで行った迅速な対応でした。豊嶋さんはお母さまとお子さまに声をかけながら救護室へお連れし、患部を冷やせるものを用意。お客様からタクシーで病院へ向かいたいとのお話を受け吉野さんに相談。その後、吉野さんと合流してタクシーの手配に走りました。お二人の連携の末、タクシーをつかまえることができ、お客様は無事タクシーに乗り込み病院へ。後日、「丁寧に案内していただき、とても助かりました」と感謝のメッセージが届きました。
「こうして感謝の声をいただけたことがうれしいです」と話すお二人が日々心がけているのは、お客様のお話を聞き状況を把握すること。周囲のキャストが判断に迷った時も、状況をしっかりヒアリングして応対にあたります。また、吉野さんは「電話対応一つで施設全体の印象が変わる」と考え、来館前のお客様に対しても丁寧な接客を徹底。豊嶋さんは「普段見慣れた景色でも、初めて来館されたお客様には新鮮に映る」との視点を大切にし、常に館内の環境の改善に努めています。お客様を第一に考えるお二人の日々の行動が、今日も安心と信頼を生み出しています。
サンシャイン水族館
フロア:ワールドインポートマートビル 屋上
URL:https://sunshinecity.jp/aquarium/
その他の受賞者の記事もチェック!