池袋サンシャインシティ|シャイニングスタッフ通信vol36

2023.6
vol.36

Zoff

林 理菜さん

HAYASHI Rina

お客様を思いやった温かみのある接客が
心地よく過ごせる店舗をつくり出す

スタッフ一人ひとりが接客のプロとして、お客様に最適なメガネを提供するZoff。そこで働く林さんの元に届いたのは、「お店を出るまで気持ちよく過ごすことができました。またお店に行きたいと思います」というお客様からのメッセージです。林さんはお客様のご様子から、メガネの修理にかかる時間を気にされていると察知。安心してお過ごしいただけるよう「10分ほどお待ちください」と声をかけました。さらに修理と合わせてレンズの洗浄などを行い、「いつもメガネをきれいに使っていただきありがとうございます」と、お客様への感謝の言葉をお伝えしました。
「せっかく来ていただいたお客様には、気持ちよく過ごしていただきたいんです」と話す林さん。自分自身が接客を受けた際にうれしかった声かけや心遣いを、自分もお客様に対して実践できるように意識しています。林さんの接客スキルをさらに向上させているのは、一緒に働くスタッフからの学び。圧迫感を与えないお声がけの姿勢や、お客様へご説明する際の細やかな言葉選びなど、お客様に合わせた接客の仕方を吸収しているそうです。周囲への思いやりにあふれたスタッフばかりなので、スタッフ同士も仕事の様子やコンディションに気を配り、お互いをフォローしあっています。そんなスタッフ同士の温かな空気感、そして林さんのお客様に喜んでいただきたいという想いが、今日も心地よく過ごせる店舗をつくりあげています。

Zoff(ゾフ)

フロア:アルパ 2F
URL:https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-478.html

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