池袋サンシャインシティ|シャイニングスタッフ通信vol43

2025.2
vol.43

PAGEBOY

松本 優さん

MATSUMOTO Yu

思いやりあふれる丁寧な応対で「お客様第一」を
実践し、お客様の特別な時間に寄り添う

「常にお客様第一の接客を心がけています」。そう話すのは、トレンドを含んだハイカジュアルをお届けするPAGEBOYで活躍する松本さんです。今回の受賞のきっかけとなったのは、ご試着やコーディネート提案を通じてお客様に寄り添った丁寧な応対でした。松本さんは商品の購入を迷われていたお客様に対し、普段の着回しをベースにした新しいコーディネートをご提案。さらに「ご試着いただけるだけでもありがたいです」と感謝の言葉を添えたことが、お客様の心を動かしました。
ブランド全体で「お客様第一」という行動指針を大切にしており、ご自身の接客時はもちろん、後輩スタッフにも「お客様からどう見えるか」ということを常に念頭に置いて指導しているという松本さん。勤め始めた当初は接客の難しさを感じることもあったそうですが、「松本さんに接客をしてもらってよかった」というお声をいただくことが増えてからは、特にやりがいを感じるようになったそうです。現在は2回目のシャイニングスタッフ受賞を目指し、接客スキルをさらに磨くとともに、店舗全体の明るい雰囲気づくりにも努めています。その温かい対応と笑顔が、お客様の特別な時間に寄り添い続けています。

PAGEBOY
ページボーイ

フロア:アルパ B1
URL:https://sunshinecity.jp/shop/shop_list/entry-521.html

© SunshineCity Corporation All rights reserved.