シアトルズベストコーヒー
伊藤 穂香さん
ITO Honoka
今できるベストな接客をしたいという思いが
お客様の不安を和らげる穏やかな応対に
上質なコーヒーやフードをご提供し、お客様のくつろぎの場となっているシアトルズベストコーヒー。今回、伊藤さんが受賞したきっかけは、ドリンクをこぼしてしまったお客様への温かな応対でした。慌てるお客様に伊藤さんは「このままで大丈夫ですよ」と声をかけ片付けをし、新しいドリンクをご用意。店内が混雑しているなかでも柔らかな物腰で対処をする伊藤さんに、お客様は感謝の気持ちでいっぱいになったそうです。
接客時に心がけているのは、自分が今できるベストを尽くすことだと伊藤さんは話します。イレギュラーが起こった際は素早く対応し、別のお席にご案内するなど、お客様の不安を少しでも和らげることを意識しています。常連のお客様に対してはドリンクの蓋が必要かどうかを覚えておき、お待たせする時間を極力短くする工夫まで。「接客の方法は先輩方から受け継いだものも多いです」と伊藤さん。今はご自身が先輩として、新人スタッフのトレーニングをする機会も。「常連の方がこれからも通ってくださるように、新しいお客様には『また来たい!』と思っていただける明るいお店にしたいです」。その伊藤さんの笑顔が、お店を居心地良く過ごせる空間にしています。
SEATTLE'S BEST COFFEE
シアトルズベストコーヒー
フロア:サンシャイン60 1F
URL:https://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-394.html
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