なんか面白いこと、ある。Sunshine City

Sunshine AquariumSunshine Aquarium

よくあるご質問

年中無休で営業しております。但し、都合により営業日、営業時間、展示内容などが変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。

ご観覧可能です。
但し、屋外エリア「マリンガーデン」の一部は雨を遮るものがなく、傘が必要となります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傘の貸出しは行っておりません。

個人差がありますが、約1時間でご覧になることができます。

水族館へのご入場には、日時指定チケットが必要です。
詳細については、「【事前購入制】日時指定チケットご購入方法」別ウィンドウで開きますをご覧ください。

シニア料金はありません。

障がい者割引はあります。水族館チケットカウンターにて身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛の手帳、みどりの手帳等)、特定医療費(指定難病)受給者証の原本、ミライロID(スマートフォン向け障がい者手帳アプリ)のホーム画面をご提示いただくことで、ご本人様の入場料金が半額になります。また、同伴者1名様も同様に入場料金が半額になります。

「水族館年間パスポート」があります。水族館年間パスポートは2回分の入場料金で、1年間何度でも水族館にご入場いただけます。

水族館チケットカウンターにて「ギフトセット」をご用意しています。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台とのセット券につきましては、当面の間販売を休止いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

水族館チケットカウンターでは「サンシャインシティ共通商品券」「サンシャインシティショッピングチケット」「こども商品券」「JTBナイスジョイ(アミューズメント共通ギフト券)」「ナイスジョイ レジャーランド券」「豊島区共通商品券」「三菱地所ギフトカード」「ギフトカード(JCB、UC、VJA、ダイナースロイヤル、三菱UFJニコス)」がご利用いただけます。

水族館では、以下の決済がご利用いただけます。
【クレジットカード】
JCB・VISA・Master Card・MUFG・American Express・UC・セゾン・オリコ・ダイナーズクラブ・ディスカバリー・銀聯
【電子マネー】
Suicaなどの交通系ICカード・iD・Quickpay
【QRコード決済】
PayPay・d払い・楽天ペイ・au PAY・メルペイ・LINE Pay・Alipay・WeChat Pay

  • チャージはできません。
  • 一部使用できない商品があります。

20名様以上のご利用で団体予約が可能です。
詳細につきましては「団体向け情報」をご覧ください。

お問い合わせはサンシャインシティ団体予約センターまで。
TEL:03-3989-3455(受付時間9:30~17:00 年末年始・土日祝は休業)

水族館内は禁煙のため喫煙スペースはご用意しておりません。サンシャインシティ内の喫煙スペースをご利用ください。

水族館 本館2階にベビールームがあります。
オムツ替えベッド、授乳用個室、ミルク用のお湯、離乳食用の電子レンジのサービスがございます。

施設内ではベビーカーの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。貸出しに際しまして、お手続きの必要は特段ありませんが、台数に限りがありますので、予めご了承ください。
詳細につきましては、サンシャインシティオフィシャルサイト「お子様のための設備とサービス」をご覧ください。
また、水族館混雑時に観覧されるお客様へはベビーカーのお預かりを推奨しております。混雑時の水族館では、ベビーカーで水族館内を進むことが困難になることや、パフォーマンスのご案内できるエリアが片寄ることもありますので、予めご了承ください。ベビーカーは水族館 本館入口のベビーカー置き場でお預かりしています。

施設内では車いすの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。貸出しに際しまして、貸出し場所よりお近くのインフォメーションスタッフにお声掛けいただくか、防災センターまでお電話ください。無料でご利用いただけますが、台数に限りがありますので予めご了承ください。

詳細につきましては「バリアフリー情報サイト」をご覧ください。

水族館内には車いす優先エレベーターを設置しており、主要導線のほぼすべてを車いすで移動することができます。また、優先トイレが水族館 本館2階と屋外エリア マリンガーデンの出口付近にあります。

詳細につきましては「お身体の不自由な方のための設備とサービス」をご覧ください。

水族館エントランスに3種類の大きさのコインロッカーをご用意しております。(有料/400円~600円)
尚、サンシャインシティ館内にもコインロッカーをご用意しておりますので、こちらもご利用ください。詳細につきましてはサンシャインシティオフィシャルサイト「各種サービス」をご覧ください。

  • 水族館でのお荷物お預かりサービスはございません。

施設内に公衆電話はありませんが、サンシャインシティ内にご用意しております。
詳細につきましてはサンシャインシティオフィシャルサイト「公衆電話のご案内」をご覧ください。

撮影は可能です。
但し、一部展示エリアでは、生物保護のためフラッシュ撮影をご遠慮いただいております。また、同じ場所での長時間の撮影もご遠慮いただいております。

お客様が個人で楽しむ内容であれば写真や動画をSNSなどに投稿していただいて構いません。サンシャインシティのソーシャルメディアポリシーに反する行為や投稿(ソーシャルメディアポリシーに反する行為・表現を含むリンク先のURL掲示を含む)はご遠慮ください。該当する行為や投稿の場合、当社の判断により削除やアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、これに起因してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねます。

ペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。
但し、介助犬・盲導犬等はご入場いただけます。

再入場は、当面の間、お断りさせていただきます。

サンシャイン水族館までお問い合わせください。
TEL:03-3989-3466

水族館内への飲食物のお持込(お弁当含む)は、ご遠慮いただいております。ご理解とご協力のほどお願いいたします。水族館と同じ階にありますゲストルーム内のテーブル席ではお持込(お弁当含む)の飲食が可能です。

  • テーブル席は席数に限りがあります。

サンシャインシティの地下2階、地下3階に収容台数1,800台、24時間営業の駐車場があります。
水族館では1会計2,000円以上の有料入場券のご利用、または年間パスポート(大人)を使用しての水族館へのご入場で2時間無料のサービスをお付けしております。お帰りの際に駐車券をご提示ください。また、これとは別にショップ アクアポケットのご利用分はサンシャインシティ館内でご利用金額に応じた駐車料金サービスに含まれます。
詳細につきましてはサンシャインシティオフィシャルサイト「駐車場のご案内」をご覧ください。

春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始、混雑時は除きますが、お客様がどの商品を購入するのかが具体的に決まっていれば11:00~17:00に購入することはできます。但し、ガチャガチャやイベント限定商品等、一部商品は対象外となります。

職場体験やインターンシップなどの受付は行っておりません。

生き物の引き取りは行っておりません。