よくあるご質問
営業について
営業時間を教えてください。
基本営業時間:11:00~21:00(最終入場20:00)
なお、時期や特別営業時などにより営業時間が異なります。
なお、時期や特別営業時などにより営業時間が異なります。
休館日はありますか?
基本的に年中無休で営業しております。
但し、都合により営業時間の変更や休業となる場合がございますので、来場前にサンシャイン60展望台ウェブサイトをご確認ください。
但し、都合により営業時間の変更や休業となる場合がございますので、来場前にサンシャイン60展望台ウェブサイトをご確認ください。
雨の日も観覧できますか?
ご観覧可能ですが、天候により窓面からの景色が見えにくい場合がございます。
ひととおり見て周るのにどのくらいかかりますか?
個人差がありますが、約30分~1時間程度です。
予約していないと入場できませんか?
時期によっては日時指定チケットの購入・整理券の取得が必要な場合がございますので、ご入場前に展望台ウェブサイトをご確認ください。
但し、混雑状況等により、予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
但し、混雑状況等により、予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
再入場は可能ですか?
再入場はできません。
チケットについて
チケットの購入方法を教えてください。
チケットの購入方法については、チケット・料金ページをご覧ください。
平日でも休日料金になることはありますか?
時期や特別営業時などによりチケット料金が変動いたしますので、詳しくはチケット・料金ページをご確認ください。
シニア料金はありますか?
シニア料金はございません。
学生料金はありますか?
学生料金はございません。小・中学生はこども料金、高校生以上は大人料金です。
入場料金は何才から発生しますか?
小学生から入場料金が発生します。小学生未満は無料です。
※但し、団体でご入場いただく場合は有料となりますので、詳しくはチケット・料金ページをご確認ください。
障がい者割引はありますか?
障がい者割引はございます。60Fチケットカウンターにて身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛の手帳、みどりの手帳等)、自立支援受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証の原本、ミライロID(スマートフォン向け障がい者手帳アプリ)のホーム画面をご提示いただくことで、1会計につき手帳所持のご本人様と同伴者1名様の入場料金が半額になります。なお、日時指定チケットの対象日には、WEB整理券を取得の上、60Fチケットカウンターまでお越しください。
なお、障がい者割引のWEBチケットの販売はございません。
なお、障がい者割引のWEBチケットの販売はございません。
購入したチケットの日時変更やキャンセルはできますか?
60F展望台チケットカウンター・券売機およびコンビニエンスストアで購入されたチケットは変更・キャンセルはできません。それ以外のチケットにつきましては、各購入先へお問い合わせください。
年間パスポートは販売していますか?
年間パスポートは販売しておりません。
水族館とのセットチケットはありますか?
サンシャイン水族館とのお得なセット券を発売しております。
詳しくはコチラをご確認ください。
日時指定WEBチケットは現金での購入ができますか?
現金での購入はできません。クレジットカードをご利用ください。なお、コンビニチケットは現金での購入が可能です。
アソビュー!は無料で利用できますか?
アソビュー!は無料です。
アソビュー!へのアクセスや閲覧にかかる通信料はお客様負担となります。
アソビュー!へのアクセスや閲覧にかかる通信料はお客様負担となります。
60Fチケットカウンターでのチケット購入時に商品券は使えますか?
- サンシャインシティ発行商品券(全て有効期限あり)、サンシャインシティ共通商品券、ショッピングチケット
- 各クレジットカード会社発行ギフトカード(全て有効期限なし)、JCBギフトカード、VJA(旧VISA)ギフトカード、MUNギフトカード、UCギフトカード、ダイナースロイヤルチェック
- その他
豊島区内共通商品券(有効期限あり)、三菱地所グループ共通券ギフト(有効期限なし)
下記の商品券・ギフト券がご利用いただけます。
なお、入場料の合計金額以上の金券総額はご利用いただけませんので、ご注意ください。
てんぼうパークCAFEで商品券は使えますか?
下記の商品券・ギフトカードがご利用いただけます。
- サンシャインシティ発行商品券(全て有効期限あり、釣り銭は出ません)
サンシャインシティ共通商品券、アルパ商品お取替券、サンシャインシティ共通ご飲食券、ショッピングチケット - 各クレジットカード会社発行ギフトカード(全て有効期限なし、ジェフグルメカード以外釣り銭は出ません)
JCBギフトカード、VJA(旧VISA)ギフトカード、MUNギフトカード、UCギフトカード、ダイナースロイヤルチェック、ジェフグルメカード - その他(お釣りは出ません)
豊島区内共通商品券(有効期限あり)、三菱地所グループ共通券ギフト(有効期限なし)
クレジット決済や電子マネー、バーコード決済は使えますか?
展望台チケットカウンター及び券売機、てんぼうパークCAFEでは、それぞれ以下の決済がご利用いただけます。
- クレジットカード
-
JCB・VISA・Master Card・MUFG・American Express・UC・セゾン・オリコ・ダイナースクラブ・ディスカバー・銀聯
- 電子マネー
- Suicaなどの交通系ICカード・iD・QUICPay
- バーコード決済
-
PayPay・d払い・楽天ペイ・au PAY・メルペイ・Alipay・WeChat Pay・LINE Pay(チケットカウンターのみ)
- ※決済端末上の不具合のため、一部店舗を除きコンタクトレス決済(タッチ決済)の使用を停止しております。現時点で再開の見込みはございません。
- ※チャージはできません。
- ※一部使用できない商品があります。
旧展望台の招待券を持っていますが使用できますか?
「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」以外の招待券はご利用いただけません。
旧展望台(SKY CIRCUS)の年間パスポート(SKY PASS)を持っていますが入場できますか?
旧展望台の年間パスポートではご入場いただけません。なお、現在、旧展望台の年間パスポートの返金対応を行っておりますので、詳しくはコチラをご確認ください。
施設・サービスについて
喫煙所はありますか?
展望台内は禁煙のため、喫煙スペースはご用意しておりません。サンシャインシティ内の喫煙スペースをご利用ください。
赤ちゃん用の設備はありますか?
展望台内のベビールーム(授乳室)にベビーシート(おむつ交換台)、授乳用個室、調乳用温水器、離乳食用の電子レンジがございます。
詳しくはコチラをご覧ください。
詳しくはコチラをご覧ください。
ベビーカーの貸出しはありますか?
展望台内ではベビーカーの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。詳しくはお子様のための設備とサービスをご覧ください。
ベビーカーを預けることはできますか?
展望台内に臨時のベビーカー置き場を設けておりますが、そのままでもお持ち込みいただけます。
車いすの貸出しはありますか?
展望台内では車いすの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。詳しくはコチラをご覧ください。
バリアフリー対応をしていますか?
対応しております。展望台は主要導線を車椅子で移動していただけます。
詳しくは「お身体の不自由な方のための設備とサービス」をご覧ください。
詳しくは「お身体の不自由な方のための設備とサービス」をご覧ください。
コインロッカーはありますか?
展望台内にはコインロッカーはございませんが、コインロッカーはサンシャインシティ館内にご用意しております。詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「各種サービス」をご覧ください。
※展望台でのお荷物お預かりサービスはございません。
公衆電話はありますか?
展望台内に公衆電話はございませんが、公衆電話はサンシャインシティ内にご用意しております。詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「公衆電話のご案内」をご覧ください。
充電ができる場所はありますか?
カフェエリアの一部に、充電用コンセントがございます。また、サンシャインシティ内にはモバイルバッテリーのレンタル機が複数ございます。
ペットを連れて入場できますか?
ペットを連れてのご入場はいただけません。
但し、聴導犬・介助犬・盲導犬はご入場いただけます。
但し、聴導犬・介助犬・盲導犬はご入場いただけます。
館内へ飲食の持ち込みはできますか?
展望台のお土産は買えますか?
施設内でのお土産の販売はございません。イベント開催時にはグッズ販売を行う場合がございます。詳しくはウェブサイトのイベントページをご確認ください。
展望台内での撮影について
写真撮影は可能ですか?
撮影は可能です。周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
三脚を使用しての写真撮影は可能ですか?
三脚を使用しての撮影は、周りのお客様の迷惑にならない程度でしたら使用可能ですが、折りたためない三脚の持ち込みおよび照明やレフ板等を使用しての撮影はお断りしております。
また、長時間同じ場所に設置するのはご遠慮いただき、混雑時はご利用をご遠慮いただく場合がございます。
また、長時間同じ場所に設置するのはご遠慮いただき、混雑時はご利用をご遠慮いただく場合がございます。
自撮り棒を使用しての撮影は可能ですか?
ご使用は可能ですが、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
混雑時やスタッフが危険と判断した場合はご使用をご遠慮いただく場合がございます。
混雑時やスタッフが危険と判断した場合はご使用をご遠慮いただく場合がございます。
SNSに写真や動画を投稿しても良いですか?
お客様が個人で楽しむ内容であれば写真や動画をSNSなどに投稿していただいて構いません。サンシャインシティのソーシャルメディアポリシーに反する行為や投稿(ソーシャルメディアポリシーに反する行為・表現を含むリンク先のURL掲示を含む)はご遠慮ください。該当する行為や投稿の場合、当社の判断により削除やアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、これに起因してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねます。
展望台内で動画配信をすることは可能ですか?
展望台内での個人における各種ライブ配信・生配信については、ご遠慮いただいております。なお、業務目的による取材・撮影などを行う場合は、事前許可が必要となりますので、ご希望の方はコチラよりご連絡ください。
アクセス
展望台の入口はどこですか?
サンシャイン60ビルの地下1階から、専用のエレベーターで60階にお上がりください。
パーキングはありますか?また駐車割引サービスはありますか?
サンシャインシティの地下2階、地下3階に収容台数1,800台、24時間営業の駐車場がございます。
展望台では入場料1,000円以上のご購入で、1時間無料のサービスをお付けしております。ご入場の際に駐車券をご提示ください。また、カフェご利用分はサンシャインシティ館内でご利用金額に応じた駐車料金サービスに含まれます。
詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「駐車場のご案内」をご覧ください。
展望台では入場料1,000円以上のご購入で、1時間無料のサービスをお付けしております。ご入場の際に駐車券をご提示ください。また、カフェご利用分はサンシャインシティ館内でご利用金額に応じた駐車料金サービスに含まれます。
詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「駐車場のご案内」をご覧ください。
駐輪割引サービスはありますか?
サンシャインシティオフィシャルサイト「駐輪場のご案内」をご覧ください。
団体について
団体料金はありますか?
20名様以上のご利用で団体予約が可能です。
団体料金につきましては「団体向け情報」をご覧ください。
お問い合わせはサンシャインシティ団体予約センターまで。
TEL:03-3989-3455(音声ガイダンス)
受付時間 9:30~17:00
※土日祝日・GW・年末年始は休業
その他
展望台内で落とし物をしてしまいました。
サンシャインシティ 総合案内までお電話にてお問い合わせください。
TEL:03-3989-3331
受付時間 9:00~20:00
TEL:03-3989-3331
受付時間 9:00~20:00
- ※音声ガイダンスでのご案内となります。音声ガイダンスが流れたら「9」を押してください。オペレーターに繋がります。
- ※内容を正確に承るため「発信者番号通知」をお願いしております。
貸切利用はできますか?
可能です。詳しくはコチラをご確認ください。
職場体験やインターンシップはできますか?
職場体験やインターンシップなどの受付は行っておりません。