よくあるご質問

営業について

question 営業時間を教えてください。

answer
基本営業時間:11:00~21:00(最終入場20:00)
なお、時期や特別営業時などにより営業時間が異なります。

question 休館日はありますか?

answer
基本的に年中無休で営業しております。
但し、都合により営業時間の変更や休業となる場合がございますので、来場前にサンシャイン60展望台ウェブサイトをご確認ください。

question 雨の日も観覧できますか?

answer
ご観覧可能ですが、天候により窓面からの景色が見えにくい場合がございます。

question ひととおり見て周るのにどのくらいかかりますか?

answer
個人差がありますが、約30分~1時間程度です。

question 予約していないと入場できませんか?

answer
時期によっては日時指定チケットの購入・整理券の取得が必要な場合がございますので、ご入場前に展望台ウェブサイトをご確認ください。
但し、混雑状況等により、予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

question 再入場は可能ですか?

answer
再入場はできません。

チケットについて

question チケットの購入方法を教えてください。

answer
チケットの購入方法については、チケット・料金ページをご覧ください。

question 平日でも休日料金になることはありますか?

answer
時期や特別営業時などによりチケット料金が変動いたしますので、詳しくはチケット・料金ページをご確認ください。

question シニア料金はありますか?

answer
シニア料金はございません。

question 学生料金はありますか?

answer
学生料金はございません。小・中学生はこども料金、高校生以上は大人料金です。

question 入場料金は何才から発生しますか?

answer

小学生から入場料金が発生します。小学生未満は無料です。

但し、団体でご入場いただく場合は有料となりますので、詳しくはチケット・料金ページをご確認ください。

question 障がい者割引はありますか?

answer
障がい者割引はございます。60Fチケットカウンターにて身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛の手帳、みどりの手帳等)、自立支援受給者証、特定医療費(指定難病)受給者証の原本、ミライロID(スマートフォン向け障がい者手帳アプリ)のホーム画面をご提示いただくことで、1会計につき手帳所持のご本人様と同伴者1名様の入場料金が半額になります。なお、日時指定チケットの対象日には、WEB整理券を取得の上、60Fチケットカウンターまでお越しください。
なお、障がい者割引のWEBチケットの販売はございません。

question 購入したチケットの日時変更やキャンセルはできますか?

answer
60F展望台チケットカウンター・券売機およびコンビニエンスストアで購入されたチケットは変更・キャンセルはできません。それ以外のチケットにつきましては、各購入先へお問い合わせください。

question 年間パスポートは販売していますか?

answer
年間パスポートは販売しておりません。

question 水族館とのセットチケットはありますか?

answer

サンシャイン水族館とのお得なセット券を発売しております。
詳しくはコチラ新規タブで開くをご確認ください。

question 日時指定WEBチケットは現金での購入ができますか?

answer
現金での購入はできません。クレジットカードをご利用ください。なお、コンビニチケットは現金での購入が可能です。

question アソビュー!は無料で利用できますか?

answer
アソビュー!は無料です。
アソビュー!へのアクセスや閲覧にかかる通信料はお客様負担となります。

question 60Fチケットカウンターでのチケット購入時に商品券は使えますか?

answer

    下記の商品券・ギフト券がご利用いただけます。
    なお、入場料の合計金額以上の金券総額はご利用いただけませんので、ご注意ください。

  • サンシャインシティ発行商品券(全て有効期限あり)、サンシャインシティ共通商品券、ショッピングチケット
  • 各クレジットカード会社発行ギフトカード(全て有効期限なし)、JCBギフトカード、VJA(旧VISA)ギフトカード、MUNギフトカード、UCギフトカード、ダイナースロイヤルチェック
  • その他
    豊島区内共通商品券(有効期限あり)、三菱地所グループ共通券ギフト(有効期限なし)

question てんぼうパークCAFEで商品券は使えますか?

answer

下記の商品券・ギフトカードがご利用いただけます。

  • サンシャインシティ発行商品券(全て有効期限あり、釣り銭は出ません)
    サンシャインシティ共通商品券、アルパ商品お取替券、サンシャインシティ共通ご飲食券、ショッピングチケット
  • 各クレジットカード会社発行ギフトカード(全て有効期限なし、ジェフグルメカード以外釣り銭は出ません)
    JCBギフトカード、VJA(旧VISA)ギフトカード、MUNギフトカード、UCギフトカード、ダイナースロイヤルチェック、ジェフグルメカード
  • その他(お釣りは出ません)
    豊島区内共通商品券(有効期限あり)、三菱地所グループ共通券ギフト(有効期限なし)

question クレジット決済や電子マネー、バーコード決済は使えますか?

answer

展望台チケットカウンター及び券売機、てんぼうパークCAFEでは、それぞれ以下の決済がご利用いただけます。

クレジットカード

JCB・VISA・Master Card・MUFG・American Express・UC・セゾン・オリコ・ダイナースクラブ・ディスカバー・銀聯

電子マネー
Suicaなどの交通系ICカード・iD・QUICPay
バーコード決済

PayPay・d払い・楽天ペイ・au PAY・メルペイ・Alipay・WeChat Pay・LINE Pay(チケットカウンターのみ)

  • 決済端末上の不具合のため、一部店舗を除きコンタクトレス決済(タッチ決済)の使用を停止しております。現時点で再開の見込みはございません。
  • チャージはできません。
  • 一部使用できない商品があります。

question 旧展望台の招待券を持っていますが使用できますか?

answer
「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」以外の招待券はご利用いただけません。

question 旧展望台(SKY CIRCUS)の年間パスポート(SKY PASS)を持っていますが入場できますか?

answer
旧展望台の年間パスポートではご入場いただけません。なお、現在、旧展望台の年間パスポートの返金対応を行っておりますので、詳しくはコチラ新規タブで開くをご確認ください。

施設・サービスについて

question 喫煙所はありますか?

answer
展望台内は禁煙のため、喫煙スペースはご用意しておりません。サンシャインシティ内の喫煙スペースをご利用ください。

question 赤ちゃん用の設備はありますか?

answer
展望台内のベビールーム(授乳室)にベビーシート(おむつ交換台)、授乳用個室、調乳用温水器、離乳食用の電子レンジがございます。
詳しくはコチラをご覧ください。

question ベビーカーの貸出しはありますか?

answer
展望台内ではベビーカーの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。詳しくはお子様のための設備とサービス新規タブで開くをご覧ください。

question ベビーカーを預けることはできますか?

answer
展望台内に臨時のベビーカー置き場を設けておりますが、そのままでもお持ち込みいただけます。

question 車いすの貸出しはありますか?

answer
展望台内では車いすの貸出しは行っておりませんが、サンシャインシティ内にて貸出しを行っています。詳しくはコチラ新規タブで開くをご覧ください。

question バリアフリー対応をしていますか?

answer
対応しております。展望台は主要導線を車椅子で移動していただけます。
詳しくは「お身体の不自由な方のための設備とサービス」新規タブで開くをご覧ください。

question コインロッカーはありますか?

answer

展望台内にはコインロッカーはございませんが、コインロッカーはサンシャインシティ館内にご用意しております。詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「各種サービス」新規タブで開くをご覧ください。

展望台でのお荷物お預かりサービスはございません。

question 公衆電話はありますか?

answer
展望台内に公衆電話はございませんが、公衆電話はサンシャインシティ内にご用意しております。詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「公衆電話のご案内」新規タブで開くをご覧ください。

question 充電ができる場所はありますか?

answer
カフェエリアの一部に、充電用コンセントがございます。また、サンシャインシティ内にはモバイルバッテリーのレンタル機が複数ございます。

question ペットを連れて入場できますか?

answer
ペットを連れてのご入場はいただけません。
但し、聴導犬・介助犬・盲導犬はご入場いただけます。

question 館内へ飲食の持ち込みはできますか?

answer

平日の11:00~14:00のみ、指定された場所でお持込みされた飲食物の飲食が可能です。
ご飲食が可能なエリアはコチラPDFをご確認ください。また汁物等、お持ちいただけないものもございますので詳しくはコチラPDFをご確認ください。
上記時間以外の展望台内への飲食物のお持込(お弁当含む)は、ご遠慮いただいております。施設内にカフェがございますのでぜひご利用ください。

  • テーブル席は席数に限りがあります。
  • GWおよびお盆期間は除く

question 展望台のお土産は買えますか?

answer
施設内でのお土産の販売はございません。イベント開催時にはグッズ販売を行う場合がございます。詳しくはウェブサイトのイベントページをご確認ください。

展望台内での撮影について

question 写真撮影は可能ですか?

answer
撮影は可能です。周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。

question 三脚を使用しての写真撮影は可能ですか?

answer
三脚を使用しての撮影は、周りのお客様の迷惑にならない程度でしたら使用可能ですが、折りたためない三脚の持ち込みおよび照明やレフ板等を使用しての撮影はお断りしております。
また、長時間同じ場所に設置するのはご遠慮いただき、混雑時はご利用をご遠慮いただく場合がございます。

question 自撮り棒を使用しての撮影は可能ですか?

answer
ご使用は可能ですが、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
混雑時やスタッフが危険と判断した場合はご使用をご遠慮いただく場合がございます。

question SNSに写真や動画を投稿しても良いですか?

answer
お客様が個人で楽しむ内容であれば写真や動画をSNSなどに投稿していただいて構いません。サンシャインシティのソーシャルメディアポリシーに反する行為や投稿(ソーシャルメディアポリシーに反する行為・表現を含むリンク先のURL掲示を含む)はご遠慮ください。該当する行為や投稿の場合、当社の判断により削除やアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、これに起因してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねます。

question 展望台内で動画配信をすることは可能ですか?

answer
展望台内での個人における各種ライブ配信・生配信については、ご遠慮いただいております。なお、業務目的による取材・撮影などを行う場合は、事前許可が必要となりますので、ご希望の方はコチラよりご連絡ください。

アクセス

question 展望台の入口はどこですか?

answer
サンシャイン60ビルの地下1階から、専用のエレベーターで60階にお上がりください。

question パーキングはありますか?また駐車割引サービスはありますか?

answer
サンシャインシティの地下2階、地下3階に収容台数1,800台、24時間営業の駐車場がございます。
展望台では入場料1,000円以上のご購入で、1時間無料のサービスをお付けしております。ご入場の際に駐車券をご提示ください。また、カフェご利用分はサンシャインシティ館内でご利用金額に応じた駐車料金サービスに含まれます。
詳しくはサンシャインシティオフィシャルサイト「駐車場のご案内」をご覧ください。

question 駐輪割引サービスはありますか?

answer
サンシャインシティオフィシャルサイト「駐輪場のご案内」をご覧ください。

団体について

question 団体料金はありますか?

answer

20名様以上のご利用で団体予約が可能です。
団体料金につきましては「団体向け情報」をご覧ください。

お問い合わせはサンシャインシティ団体予約センターまで。
TEL:03-3989-3455(音声ガイダンス)
受付時間 9:30~17:00
※土日祝日・GW・年末年始は休業

その他

question 展望台内で落とし物をしてしまいました。

answer
サンシャインシティ 総合案内までお電話にてお問い合わせください。
TEL:03-3989-3331
受付時間 9:00~20:00
  • 音声ガイダンスでのご案内となります。音声ガイダンスが流れたら「9」を押してください。オペレーターに繋がります。
  • 内容を正確に承るため「発信者番号通知」をお願いしております。

question 貸切利用はできますか?

answer
可能です。詳しくはコチラをご確認ください。

question 職場体験やインターンシップはできますか?

answer
職場体験やインターンシップなどの受付は行っておりません。
トップへ戻る