なんか面白いこと、ある。Sunshine City

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 年間パスポート(SKYPASS)返金のお知らせ(12/1更新)

2022/10/3(月)年間パスポート(SKYPASS)返金のお知らせ(12/1更新)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

平素は、「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」をご愛顧いただき、深く感謝申し上げます。当施設は、2023年のサンシャインシティ開業45周年に向けてリニューアルすることを決定し、2022年10月2日(日)をもって、営業を終了させていただきました。何度も足を運んでいただいた会員の皆さまにつきましては、多大なるご支援をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
会員の皆さまへは当施設営業終了に伴いまして、年間パスポート(SKYPASS)の返金・退会についてご案内いたします。
誠に恐れ入りますが、ご一読の上、返金等のお手続きをお願いいたします。
なお、2022年10月3日(月)以降は、会員特典等はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。


(Ⅰ)返金方法について
(1)現金での返金の場合
【受付期間】2022年12月30日(金)まで
※12月31日(土)以降は、口座振込のみの受付となります。
【受付時間】11:00~18:30
【受付場所】アルパ3階 SunshineCity SOLARIUM入口付近
※アルパ3階のフロアマップは、こちら
※入口付近にスタッフの呼び出しボタンがございますので、恐れ入りますが、そちらのボタンを押してスタッフをお呼び出しください。
※ご本人様がSKYPASSをご持参の上、受付場所までお越しください。なお、ご家族代表者がご家族全員分をまとめての返金対応も可能です。

〇持ち物
年間パスポート(SKYPASS)
※電子型年間パスポートの会員様は年間パスポートのアプリがダウンロードされている端末をお持ちください。
※場合によっては公的身分証明書を確認させていただく場合がございます。

(2)口座振込での返金の場合
遠方や受付時間内でのご来場・受付が困難な方は口座振込での返金も承っております。お手数をおかけしますが、当施設のメールアドレス[email protected]にお名前、フリガナ、会員番号、住所(郵便番号を含む)、電話番号を入力し送信をお願いいたします。当施設に受信後、入力いただいたご住所へ「口座振込依頼書」「SKYPASS返金証明および退会同意書」の2種の書類を郵送いたしますので、この2種の書類に必要事項をご記入かつお手持ちのSKYPASS、公的身分証明書(運転免許証、健康保険証など)のコピーを同封の上、返信用封筒にてご返送をお願いいたします。またご返送の際には「SKYPASS返金証明および退会同意書」に記載されている返金規約に同意していただき、サイン枠(A)にサインをお願いいたします。
※必須事項の記入漏れなどがあった場合、当施設からメール送信または電話での確認をさせていただく場合がございます。
※電子型年間パスポートの会員様はご返送の際、SKYPASSを同封していただく必要はございません。
※振込手数料は当施設が負担いたします。
※口座振込での返金の場合、SKYPASS返金証明および退会同意書のサイン枠(B)について、お客様の通帳記載をもって返金が完了したと見なすため、書類のご返送は必要ございません。


(Ⅱ)返金額
月額300円(税込)とし、当施設が休館する2022年10月3日(月)から有効期限月まで、最大12ヵ月分を一括で返金いたします。
障がい者手帳のご提示(半額)でご購入されたお客様は月額150円(税込)となります。(例)有効期限が2022年12月14日の場合、10月から12月の3ヵ月分、計900円を返金いたします。詳細はコチラをご確認ください。
※リトルママフェスタで発行いただいたSKYPASSは返金対象外となります。


(Ⅲ)返金規約
・返金額は当施設が休館する2022年10月3日(月)から有効期限月まで、最大12ヵ月分を一括で返金いたします。
・返金および退会手続き後、SKYPASSの一部に穴を開けさせていただきます。
・SKYPASS返金証明および退会同意書のサイン枠(A)へのサインをもって、本会員を退会したことといたします。


(Ⅳ)よくあるご質問
Q1:返金対応期間はいつまでですか?
A1:2023年9月30日(土)までにお手続きいただきますようご協力をお願いいたします。

Q2:カードを紛失してしまったのですが、返金していただけますか?
A2:可能です。ご本人様が確認できる公的身分証明書(運転免許証、健康保険証など)をご持参ください。(コピー不可)
※なお、口座振込をご希望の方で紛失されてしまった方は下記(Ⅵ)お問い合わせ先にご連絡ください。

Q3:口座にはいつ頃振込されますか?
A3:当施設へ郵送物が到着した日付から2ヵ月以内にお振込みいたします。

Q4:12ヵ月を超える早期更新特典で延長した期間分は返金の対象ですか?
A4:早期更新特典で延長した期間につきましては、サービスですので対象外とさせていただきます。


(Ⅴ)個人情報の取扱いについて
ご記入いただいた個人情報は施設の運営会社である(株)サンシャインエンタプライズが適切な管理を行い、今回の返金・退会の手続き以外の目的では使用いたしません。
また、お客様の同意なく個人情報を第三者に開示・提供することはありません。


(Ⅵ)お問い合わせ先
TEL:03-3989-3457 サンシャイン60展望台 (各日10:00~17:00) 年末年始を除く