なんか面白いこと、ある。Sunshine City

  1. トップ
  2. イベント/展示会
  3. 【中止】春の花々とクレマチス展

2020/03/13(金)~2020/03/14(土) 【中止】春の花々とクレマチス展

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

モンタナ スターレット

大河

マーガレット

本イベントは、新型コロナウィルス感染防止の観点から中止することにいたしました。ご来場を予定されていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

詳細情報

開催期間 2020/03/13(金)~2020/03/14(土)
開催時間 10:00~20:00
開催場所 噴水広場
料金 観覧無料
備考 ※状況により、内容・スケジュールが変更になる場合がございます。
※画像はイメージです。※金額はすべて税込です。

本イベントでは、気品と華やかさをもつ約150品種のクレマチスが勢ぞろい!NHK「趣味の園芸」講師を務め、クレマチスの第一人者である金子明人氏の選んだ「ゴールデンキッズコレクション」や、希少価値の高い「モンタナ スターレット」「大河」の苗などのクレマチス、さらに「マーガレット」をはじめとした春の花々や多肉植物等を展示、販売します。
例年のワークショップなどに加え、今回から新たに加わるセミナー等、お花好きの方はもちろん、お花に興味のない方や初心者の方でも楽しんでいただけるようなイベントとなっています。
サンシャインシティの「春の花々とクレマチス展」で、一足早く春を感じてみませんか?

 

【1】「ゴールデンキッズコレクション」クレマチスの展示・販売
NHK「趣味の園芸」講師を務め、クレマチスの第一人者である金子明人氏が初心者でも育てやすいという基準で選んだ品種を集めた「ゴールデンキッズコレクション」を展示・販売します。

 

【2】フラワーマルシェ
クレマチスを中心とした春の花々や多肉植物等を生産者が直接販売します。クレマチスの品種で希少価値の高い「モンタナ スターレット」「大河」の苗や、静岡県で育種したマーガレット16品種などの販売も予定しています。

 

【3】ワークショップコーナー ※当日会場受付
キャンバスを使ってかわいい春のリースを施すミニイーゼルを作るワークショップを開催します。
参加料金:1,000円(1人/1回/1セット)※花の色味は何色かお選びいただけます。
※サンシャインシティでのお買上げレシート提示で200円引きのご参加可能。

 

【4】セミナーコーナー(一部有料/各回約30~45分程度/席に限りがございます)
NEW「クレマチスなんでもクリニック」:13日(金)15:00~
NEW「草花なんでもクリニック」:14日(土)15:00~
ご自宅で育てている花が上手く咲かなかったり、元気がなかったりして悩んでいる方へ最適なセミナーです。生産者がドクターとして、みなさんのご質問にお答えします。
お持ちになったご自宅の花現物もしくは花の状態がわかる写真を見て解決に導きます。


NEW「お宝クレマチス発見ツアー」:13日(金)18:30~
金子明人氏と一緒に会場を巡りながら、販売されているクレマチスや春の花々のおすすめポイントを聞くことができます。
金曜夜の開催のため、お仕事帰りにもおすすめです。


NEW「春の苗植え体験セミナー(苗のお土産付)」:14日(土)14:00~15:00※当日会場受付
参加費:500円 ※先着20名様
サンシャインガーデン(アルパ2F屋外エリア)の花壇にて苗植え体験ができます。また、花壇に植えたお花と同じものをプランターに入れてお土産としてお持ち帰りできます。子どもから大人までご参加いただけます。
※汚れても良い、動きやすい服装でお越しください。雨天の場合はセミナー会場にて寄せ植え体験を行います。


NEW「夏の自由研究を先取り⁉新しいお花ができるまで」:14日(土)16:00~
講師:育種研究家 金澤 美浩氏
異種の交配によって生まれる新たな品種や雑種を意味する「ハイブリッド」。花々は異なる種類を交配させることによって新たに優秀な品種が生まれます。「赤い花と白い花を掛け合わせたら何色になるのか?」「どうやって新しい花は生まれるか?」というような内容で、子どもから大人まで普段お花に触れ合わない方でも、楽しんで「交配」について学べます。

 

【5】花と音楽家コンサート
花々に囲まれた空間で、上品・清楚・かわいいクラシックの音楽家による演奏をお楽しみください。

 

【6】フォトスポット・会場装飾
2mを超える高さのグリーンシャンデリアを用いたフォトスポットが登場します。
今回はミッフィーのぬいぐるみ(協力:フラワーミッフィー(アルパ1F))と一緒に撮影ができます。

このイベントをシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE