なんか面白いこと、ある。Sunshine City

Sunshine AquariumSunshine Aquarium

2021/04/05(月)~2021/05/05(水) コツメカワウソの赤ちゃん 名前募集中!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

2月1日生まれのコツメカワウソの赤ちゃん3頭の名前を応募しよう!
命名者にはグッズプレゼントも!

詳細情報

開催期間 2021/04/05(月)~2021/05/05(水)
開催時間 募集期間:2021年4月5日(月)9:30~5月5日(水) 23:59
開催場所 サンシャイン水族館
公式WEBサイトにて募集
料金 無料

サンシャイン水族館では、2021年2月1日に誕生したコツメカワウソの赤ちゃん3頭の名前を皆さまから募集いたします!
3姉妹はスクスク成長中!
ぴったりだと思う名前を、名前に込めた想いと共にご応募いただき、ぜひ名付け親になってください!

☆赤ちゃんについて☆
2021年2月1日夜、サンシャイン水族館にて、3頭のメスの赤ちゃんが誕生。
父親:ラジャ 2015年6月5日マレーシアの動物園生まれの5才。
母親:マハロ 2014年8月7日サンシャイン水族館生まれの6才。
姉 :もみじ 2018年10月30日サンシャイン水族館生まれの2才。
 

☆募集概要☆
【募集期間】
2021年4月5日(月)9:30~5月5日(水祝) 23:59

【応募方法】
サンシャイン水族館公式WEBサイトのみでの応募受付となります。
応募はこちらから

【注意事項】
お一人様1回までの応募とさせていただきます。
 2回目以降の応募は無効とさせていただきますので、予めご了承ください。
応募できる名前は1つ(1頭分)までです。
 名前に込めた想いもご記入ください。
◇ご応募いただく名前について、3頭の仔の指定はできません
◇3頭の仔の名前の選出は、ご応募いただいた理由も踏まえ、サンシャイン水族館スタッフにて行います。
 応募票数での決定ではございませんので、予めご了承ください。

☆名前発表について☆
当館にて、2021年5月26日(水)の「世界カワウソの日」に『みんなで考えよう!世界ペンギン・カワウソの日』イベント内で発表させていただきます。その後、サンシャイン水族館公式WEBサイトや公式SNSでも掲載いたします。
当館での発表の詳細につきましては後日、本ページにてお知らせします。

☆グッズプレゼント☆
命名者の3名様には当館オリジナルカワウソグッズをプレゼントします!
※命名者が多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

たくさんのご応募お待ちしております!

 

~飼育スタッフ、名前募集にあたっての想い~
出産の前日の夜、監視カメラに映る母親マハロが、陣痛なのか、何度も激しく体をうねらせて唸っている様子を数名の スタッフで静かにモニターしていました。
明らかに1頭ではないお腹のふくらみで、今か今かと待ち望んでいました。蓋を開けてみると、なんと5頭の仔が産まれてきました。
残念ながら2頭は亡くなってしまいましたが、他の3頭はすくすくと育ち、今では親を困らせるくらい自らの足で駆け回っています。
その度に親に咥えられて巣箱に戻されていますが、3頭とも好奇心旺盛な元気な仔のようです。
新型コロナウイルス感染症等で明るいニュースがあまりない中、無邪気に元気に育ってくれている3頭はまさに「太陽」です。
これから多くの方にコツメカワウソという生き物についてもっと深く知っていただくためにも、3頭には両親から愛情をたっぷりともらいながらこのまま元気に育っていってほしいと願っています。
 

 

※育仔中は特にデリケートな時期であり、現在お客様と水槽との間に距離を取らせていただいております。
当面の間、展示面からカワウソの様子が見えにくいこともございますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

このイベントをシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE