なんか面白いこと、ある。Sunshine City

Sunshine AquariumSunshine Aquarium

2020/03/09(月)~2020/04/12(日) ■開催延期■【謎解き】変わりゆく海の世界からの警告~海の異変を調査せよ~

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

協力:日本財団「海と日本プロジェクト」海なぞ実行委員会

新型コロナウイルスの感染症の感染予防・拡散防止のため、ご来場されるみなさまの安全を第一に考慮し、
本イベントを延期することといたしました。

イベント開始日程等につきましては今後本WEBサイトにてお知らせいたします。
急なご案内となり、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

詳細情報

開催期間 2020/03/09(月)~2020/04/12(日)
開催時間 10:00~18:00
※3/20(金・祝)より営業時間は9:30~21:00までとなります。
開催場所 サンシャイン水族館
料金 無料
※別途水族館入場料金が必要です。

 

 

世界中で問題視されている海洋環境悪化などについて「謎解き」を介して子どもたちに学び、理解してもらおうという謎解きプロジェクト「変わりゆく海の世界からの警告~海の異変を調査せよ~」を実施します。

四方を海に囲まれた日本に住む私たちにとって、海洋環境の悪化は深刻な問題です。参加者が海洋調査団の一員として謎を解くことで私たちの生活が海にどのような影響を与えているのかを知っていただく体験型の謎解きイベントです。

本イベントは日本財団「海と日本プロジェクト」の活動の一環として実施し、当館も協力することとなりました。

 

【参加対象】

・インターネットに接続されているスマートフォンなどのデバイスをお持ちの方
・推奨年齢は10歳以上となります。

【申し込み】

・事前申込もしくは当日受付(事前申込はコチラ)

※当日分のキットがなくなり次第、当日受付は締め切らせていただきます。

 

☆ストーリー☆

海の平和を守り謎を紐解く「海洋調査団」。その入団試験を受けることになったあなたは、最新鋭の海洋調査ロボット「ノア」とともに謎に包まれた海洋調査の旅に繰り出した。海の生き物たちから情報を集め調査を進める中で様々な海洋異変を目の当たりにしたあなたの前に立ちはだかる「最後の脅威」とは・・・ ・

 

☆参加手順☆

①謎解きキットを手に入れよう!

 受付を行い、謎解きに必要なキットを受け取ります。事前申し込みをされた方にはオリジナル缶バッジ(全2種ランダム配布)を

 プレゼントします。

 ※なくなり次第終了となります。予めご了承ください。

 受付場所:特設カウンター

 ※受付場所が状況により変更になる場合がございます。

 ※当日受付される際に受付場所にてスタッフへお問い合わせください。

 

②館内で謎を解く!

 各チェックポイントには謎が書かれた情報があります。この情報をもとにキットに書かれた謎を解き進めてください。

 

③アンケートの回答をお願いします。

 謎解き終了後はアンケートの記入を必ずご協力お願いします。記入していただいたアンケートと引き換えに参加賞として入団証兼

 解説冊子をお渡しします。

 アンケート記入場所:水族館出口

 アンケート記入が終わりましたらアンケート用紙を持って受付をした特設カウンターへお越しください。

 

謎解き開催前のお問い合わせなどに関して詳しくはコチラ

 

このイベントをシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE